So-net無料ブログ作成
女装旅行(女装トラベル) ブログトップ

京都に紅葉を見に行く [女装旅行(女装トラベル)]

秋も深まり12月。少し遅いかなと思ったのですが、京都に紅葉を見に行きました。嵐山・嵯峨野を散策。まだまだとてもきれいに残る紅葉を見ることができました。
1枚目は大覚寺
2枚目は嵯峨野の散策
3枚目は二尊院
真っ赤なモミジが目に鮮やかでした。
京都06/大覚寺.jpg京都08/嵯峨野.jpg京都09/二尊院.jpg

飛鳥山公園で、紅葉を背景に撮影 [女装旅行(女装トラベル)]

飛鳥山公園03.jpg飛鳥山公園04.jpg飛鳥山公園05.jpg
 この日、東京は曇り空。雨が降ることはなさそうだったので、成田山公園に紅葉を背景に写真撮りしようと思って、京成電鉄で京成成田まで行ったところ、雨がけっこう降っていました。どうも東京とは天気が微妙にちがうようです。ちょっとこれでは写真撮りは難しいなと判断し、そのまま東京へトンボ帰り。ショッピングしかないかなあと予定変更。
 御徒町のユニクロに入って、レギンスパンツを2本ゲット。ジーンズ生地とえんじ色の格子柄のパンツ。これからは冬なんで、そうそうにミニスカートばかりでは難しいかと思っての購入です。そのあと上野のABABへ。
 ここでは、ベロア地とエナメル地のコンビのハイヒールを買いました。スマホでクーポン券をゲットすることで25%引きになるということで安く買えました。サンダルとかブーツは24.5サイズでOKなのですが、ハイヒールはきつめのがあるので、こればっかりは履いてみないと買えません。この日に履いていたブーツをぬいで(ブーツだとこういう試着は脱ぐのがめんどうくさい)ハイヒールを履いたところ、比較的大きめなのか足にあいました。
 その次は5階にあがって、ミニスカートなんかをいつも買っているお店へ。ちょっと長めのミニスカートでよさげなものがあったので衝動買い。スマホのクーポン券で25%引き。

 でも、今日は写真はまだ撮っていないなあ、どうしよう、ということで、思いついたのが、2週間ほど前にも行ったものの、あのときはまだ紅葉の初期だった飛鳥山公園。JR王子駅から降りて坂を上るとこの公園に出ます。今度はどうかなと・・・そうしたら、もう、落ち紅葉になっていて盛りをすぎたようでした。それでもいいかと撮影へ。
 曇天で夕方で薄暗かったため、紅葉の色がきれいに出ないのが残念です。かろうじて、夜景モードで撮った3枚目の写真で、真っ赤なモミジをとらえました。

山梨の昇仙峡で紅葉狩り [女装旅行(女装トラベル)]

 山梨県の、甲府駅からバスで40分ほど。昇仙峡という渓谷があります。今の時期は、紅葉狩りで人が訪れるところです。行ってきました。今が見ごろですね。
 甲府までは、JR東日本のえきねっとで予約する「お得だ値」を使うと35%引きできっぷがとれます。乗車券だけの各駅停車で行くよりも、500円ちょっと高いだけで特急あずさ(または特急かいじ)の指定席に乗れるので、これを利用しました。
 甲府駅からは、1時間に1本程度のバスを使います。
 昇仙峡の滝上という終点まで行くと、滝までは5分程度の歩きですむのですが、今回はハイキングをかねて、昇仙峡入口で下車し、そこから6キロぐらい歩くことにしました。渓谷沿いに道があり、そんなに傾斜は急ではなくゆるやかな登り道ですのでハイキングはそんなにきつくありません。
 歩くので、ハイヒールはちょっと無理。晩秋とはいえ暖かな日でもあったので、ショートパンツにソックスで行ってきました。
昇仙峡05.jpg昇仙峡06.jpg昇仙峡08.jpg昇仙峡12.jpg昇仙峡14.jpg
女装旅行(女装トラベル) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。