So-net無料ブログ作成
検索選択
宮崎留美子の写真集 ブログトップ

梅の花が咲きほこっています [宮崎留美子の写真集]

 雪の降る冬まっさかりかのような寒い日もあるかと思えば、春の日とまちがうようなうららかな日もあったり、季節は確実に春に近づいていることを感じさせます。
 2月下旬から3月といえば、梅。東京ドームの横にある小石川後楽園の梅は、7分咲き程度に咲きほこっていました。
 梅の花の蜜を求めてか、ウグイス色の小鳥が、梅花の間を飛び回っています。なかなか撮影するのが難しかったのですが、なんとか1枚撮れました。梅にウグイスだと花札の絵柄ですが、これはどうもメジロのようです。どうでしょうか。写真を歩アップしておきました。

 春っぽく、レモンイエローミニスカートと、ニーソックス風タイツで梅の花を背景に撮ってみました。

小石001.jpg小石004.jpg小石003.jpg小石002.jpg小石川後楽園07/めじろ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

雪景色が残る浜離宮庭園 [宮崎留美子の写真集]

 私のフォトグラフを紹介する第一号のブログです。
 単に人物を撮るだけではなく、風景も含めて、そして、旅(日帰りであったり長期間の旅であったり)の様子も含めて紹介していきたいと思っています。
 感想をご記入くださいね。

 さて、最初の私のフォトグラフ。大雪が降った東京、その2日後に残雪とはいえまだまだ雪が残る風景をバックに写真におさめてみようと思って出かけたのが浜離宮庭園。新橋駅か浜松町駅で降りて10数分あるいたところにある都立庭園なのです。
 日本庭園の美、池の周りの回遊式歩道。そこに架けられている橋からは、残雪をたっぷりながめることができます。数多くの写真を撮ってきました。ここで紹介しているのはその一部です。
浜離宮庭園003.jpg浜離宮1.jpg浜離宮3.jpg浜離宮6.jpg
宮崎留美子の写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。